介護タクシーはさまざまな場面で利用してもらえます
介護タクシーは一般的なイメージでは緊急時に利用するものだと思われていますが、実際には緊急性がない場面でも利用できるのが特徴です。
体調不良時に病院に行く際に利用されるケースは全体数から考えると多いといえる一方、ちょっとした買い物や用事をしたい場合でも問題ありません。
介護タクシーは一般的なタクシーとは違って車いすのままで利用できるように工夫されているため、要介護認定や身体が不自由な方でも安心して利用できるタクシーです。
介護タクシーは設備面も乗降介助サービスも付いているので一人ひとりが使いやすいようにサポートしており、タクシーの運転手も介護に資格を持っていて専門的な知識やノウハウを豊富を身に付けているのも特徴として挙げられます。
運転手が介護の資格を持っているので体調不良で急遽病院に行くことが必要な場合でも、しっかりと安全面を考慮しながら安心して利用してもらえるタクシーです。
ストレッチャーや車いすでも乗れるタイプの介護タクシーも揃えているため、相談時に希望する内容について伝えてもらえると柔軟に対応できます。
少しでも気になる点や知りたい点があれば、どのような内容でもまずはお気軽にお問い合わせください。